

ハイシ ドウドウ ハイドウドウ


「まさかりかついで~きんたろう~♪」

でおなじみ「金太郎」が遊んだ山として有名な、

標高1,213mの『金時山』に登ってきました。


DSC_0355 (580x385)



公時神社から頂上を目指します。

「公時」=「金時」、どちらも「きんとき」と読むそうです。






早速、すごいものを発見!!


DSC_0372 (580x385)



金太郎の マサカリ

大きいね~ これをかついでたの!?






はじめは、緩やかな登り道

そして、所々にいろいろな伝説が ・・・


岩 (580x326)



金太郎がお手玉として遊んだという『金時手毬石』



金時宿り石 (580x326)



金太郎と母である山姥とが暮らしていたとされる大岩『金時宿り石』

昭和6年に大音響とともに真っ二つに割れたそうです。



ここから、徐々に登りが急になってきます ・・・






DSC_0390 (580x385)



時折、見ることができる 景色に

疲れを癒され






DSC_0391 (580x385)


ちょっと休憩取りながら

頑張って 頂上を目指します






そして ・・・


DSC_0398 (580x385)



頂上到達~ 

富士山 くっきりー






富士山をバックに ・・・


頂上記念写真 (580x385)



まかさりかついで 記念写真






写真を良く見ると


頂上注目 (580x385)




左肩が破れてるー

これは、熊と相撲をしてついた傷 ・・・ではなく、

所々とび出た木の根っこに 引っかかって破れた跡

旅先では必需品のアルファアイコンのフルドッグスーツ

写ってないところも数か所破れてしまいました  






でも、あんじゅに怪我がなく山頂までこれたので良かった


DSC_0393 (580x385)



金時娘がいる金時茶屋で お昼休憩をとった後

富士山と紅葉を眺めながら山を下り ・・・

箱根の秋を楽しんできました。





富士山見れて良かった♡

コメントの投稿

非公開コメント

富士山、近~~いっ♪♪

金時山から見た風景、いい景色だね~v-34♪♪
富士山が、すごーーーく綺麗で、近くに見えるね^^

お天気にも恵まれたのも、本当にラッキーだったよねっ☆

一生懸命登ったからこそ見られる、雄大で美しい景色は、
本当に感動でしょうねe-267 あんじゅも、すごく足取り軽く嬉しそう♪♪

思ったよりも、あんじゅのスーツ亀裂が入ってたー(驚)!!!
でも、あんじゅに怪我がなくって、それだけでも良かったよi-187

山登りには、必需品のスーツ!直せたらいいね~^^


No title

金時山ってイイ所ですね~v-34
景色も抜群! 
アンジュちゃんの黒ボディにオレンジ色のドッグスーツ映えてお似合ですね**
このスーツを着ている事で怪我も防げるんですね。山登りなどしないのでスーツを着せる意味を知りませんでした! 勉強になります

 うちも来年ティガー連れて山登りにトライしてみようかな。
色んな楽しい場所知っていると思います。是非お薦めの処教えてくださいね。
うちの坊ったんに似合うスーツ在るかな~? あってもお高いんでしょうネェ~\\v-61v-12

Re: 富士山、近~~いっ♪♪

v-318天天ママ
雨犬あんじゅには、めずらしく天気のいい日になりました。
以前のカチカチ山もそうでしたが、富士山とあんじゅは相性がいいのかもしれませんi-259
頂上に辿りついてはじめて見えた富士山には、感動でした。

フルドッグスーツの破れ・・・ショックでしたi-240
今、どうやって直そうか試行錯誤中です

早く何とかしなくっちゃです

Re: No title

v-318ティガー母たん
金時山は、人気が高くリピータが多い山です。
天気にも恵まれ、楽しんでくることができました。

フルドッグガードは、害虫予防と汚れ防止そして怪我予防まで
してくれる アウトドアの必需品でしたので、
破れた時は、かなりショックでしたe-452
早く直して着れるようにしないと・・・

今ではすっかり、山散策の魅力にハマってます。
人の体力づくりにもいいので
ぜひ、チャレンジしてみて下さい。
楽しいですよe-349



No title

追加ですが 破れたドッグスーツは裏返しにして破れた所に伸縮性の有るアイロンで補修出来る生地が有るのでそれで破れを綴じて表側の目立つ部分には可愛いワッペンなど貼って創を補って下さい。オンリーワンで好いかもヨ**        
手芸店で売っていますよ。お試しあれ!!

Re: No title

v-318ティガー母たん
アドバイスありがとうございます。
さっそく、チクチク縫いはじめました。
ワッペンもいろいろ探してきましたよ。

できたらまたUPします。
プロフィール

まぁよ

Author:まぁよ
【あんじゅ】
2008年12月16日生
「引っ張りっこ」と「食べる」ことが好きな女の子。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

