

一頭でも三頭さん?

奥多摩に位置する標高1,531mの『三頭山』

頂上が三つあるので三頭山、今日はこの山をトレッキング 



スタート地点

DSC_0267 (385x580)


三頭山の中腹にある『都民の森』

看板 でかっ! 






あっ!

早速、いいもの発見 

DSC_0270 (385x580)


あれ!?

ご機嫌 おななめ ですか?






道は、整備されて歩きやすい


DSC_0288 (580x385)



ウッドチップが敷き詰められていて、

歩きだし順調 ・・・






山の景色は、すっかり秋


DSC_0283 (580x385)



DSC_0278 (580x385)


緑、黄色、赤、オレンジ・・・

いろんな色に彩られ、とても綺麗






秋の景色を楽しみながら先へ


DSC_0309 (580x385)



『三頭大滝』

ここを超えて






ブナの路を進みます


DSC_0330 (580x385)



登りが続き だんだん 辛くなってきたけど

あんじゅの足取りは、軽やかに・・・






不思議な木に遭遇・・・


DSC_0340 (580x385)



以前、玉原湿原で一回転したブナの木を見たけど、

このブナもすごい!!

ブナの木って強いんだね






そして、頂上に到達


DSC_0341 (385x580)




一つ目の頂上 西峰(1,527m)

ここで、お昼休憩 ・・・ここまで、ちょうど2時間位






休憩後、少し進むと


DSC_0346 (385x580)



二つ目の頂上 中央峰(1,531m)


展望台があったけど・・・

残念ながら遠くの山々までは、見えませんでした





気を取り直して


DSC_0351 (385x580)



三つ目の頂上 東峰(1,528m)

あんじゅ 一頭で三頭を 制覇 ・・・やったね!  






ここから、先の帰り道は 山下り

ブナの林の中を通って、スタート地点へ ・・・休憩入れて5時間位のトレッキングでした







天気が良ければ、富士山も望める『三頭山』

今回は見れなかったけど、秋の景色を楽しみながら歩くことができました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ!!
また顔出しコレクションが1枚増えたね(笑)
紅葉トレッキングであんじゅ、
基礎体力が上がるね~♪
ヤバイ、ロビン置いていかれるぅ――(^^ゞ

美しいエルフ、だわ~♪

落ち葉舞い散る中の、あんじゅ~♪
メルヘンの世界にたたずむ、美しいエルフみたいよ~v-34v-36
           ↑        
(映画・ロードオブザリングに出てくる、素敵な妖精なの^^)

あんじゅファミリー♪やっぱり、スゴイよ!!5時間でしょ~e-451
これがきっと、体力アップに繋がるのですね^^

今回はカヌー残念だけど…
あんじゅ達、きっとカヌーいっぱい漕いでも、ぜんぜん疲れなさそうだね!!
うちも、ガンバッテくるよっv-218

Re: No title

v-318のりさん
今回の顔出しは、何故か嫌だったみたいで、不機嫌顔v-412
沢山の人に見られ、笑われてたからかな?
秋のトレッキングは、爽やかで気持ちいいですよ

あんじゅの体力が上がってくれるのは、嬉しいけど
自分達は、毎回筋肉痛・・・v-393

Re: 美しいエルフ、だわ~♪

v-318天天ママ
山歩きの時は、お決まりのドッグスーツ!
歩く人々に良く振り返えられます。
若い子には「うけるぅ~v-345」なんて言われたり・・・v-411
エルフと言うより、珍獣かもねv-37

カヌー一緒に行けなくて、ごめんなさい
水の上から、普段とは違う視点で観る紅葉は、
どんなのかな・・・
カヌーで紅葉観てきたら、お話し聞かせてねv-34
プロフィール

まぁよ

Author:まぁよ
【あんじゅ】
2008年12月16日生
「引っ張りっこ」と「食べる」ことが好きな女の子。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

