

崖の上のあんじゅ


名水百選 白州・尾白川

前回からだいぶ間が空いちゃいましたが ・・・

尾白川渓谷のトレッキング 始めます


DSC_0550 (580x385)


DSC_0556 (385x580)



『行ってきます!』






歩き始めて直ぐに、駒ヶ岳神社


2013-09-14_神社 (580x326)



旅の無事を祈ります。






この神社の裏手には

尾白川を渡る吊り橋が ・・・


DSC_0562 (580x385)


DSC_0559 (580x385)



定員5名の細長いつり橋





結構揺れたね 

水の音が聞こえるせいか、早く川に下りたい様子






吊り橋を渡って、早速 川へ


DSC_0598 (580x385)     DSC_0599 (580x385)

DSC_0615 (580x385)     DSC_0613 (580x385)



名水のお味は、いかが? 






川遊びを堪能した後は、山歩き

渓谷道を進み尾根道で帰ってくるルートを選択



渓谷の音を聞きながらハイキング気分で進んで行くと

急に険しい登山道に変貌

鎖につかまり進む道、 崖っぷちの細い道、

岩の間をすり抜けたり、木の根っこにつかまって登ったり ・・・


もう 写真を撮っている余裕などありません。


途中で引き返すのは、かえって危険!!

ということで、とにかく必死で折り返し地点「神蛇滝」を目指します







本格的な登山道

大変だったけど、途中途中に苦労しないと見れない綺麗な景色を見ることができました

そして何よりも あんじゅ がこの登山道を頑張って、登ってくれたことに感動です。






頑張った後の御馳走(夕食)は


DSC_0683 (580x385)      DSC_0684 (580x385)

DSC_0686 (580x385)



『マジョラム』さんの

テラス席で、パスタ&ピッザ


DSC_0694 (580x385)    DSC_0695 (580x385)

DSC_0696 (580x385)    DSC_0712 (580x385)



とっても美味しい 人気店



DSC_0708 (580x385)




あんじゅも頑張ったので、ピッザの生地を少しだけ

パクリ!  


今日は、足がすくんだり躊躇したりしながらも、勇気を出して崖を駆け上ったり駆け下りたり、

大変良くできました。

コメントの投稿

非公開コメント

あんじゅ、勇気あるよっ^^

すごいよぉぉーーe-420あんじゅー!!
あんな怖そうな吊り橋、渡れるんだもぉーーんe-451

天天だったら、じぇーーったい無理だよぅ。
テンパぱって、下に転落しちゃうかも、だよぅ~(笑)

渓谷の景色もいいね~♪でも、ホント険しい道のり!!
あんじゅは軽快な足取りだねぇ~e-267

あんじゅパパとママは、大丈夫だった?
見てたら、うちも山登りしたくなってきた^^でも、体力自信ないわ・・・(汗)

Re: あんじゅ、勇気あるよっ^^

v-318天天ママ
吊り橋は、ちょっと恐る恐るだったけど、渡ってくれました。
吊り橋は平気だけど、下が見える階段は、ダメなんですv-399
天天は下がみえる階段平気だよね

景色はほんとに良いんだけど、道のりは本当に険しく辛かったぁ~
30㎝くらいしかない道幅だったり
木の根っこを掴みながらよじ登る道とか、下が見える階段とか・・・
でも、あんじゅは頑張って進んでくれました。

まぁは時々、足を滑らせ落ちそうになったり・・・
落ちる時はあんじゅを巻き込まないでほしいと思ってましたv-414

良いところだけど、かなりきつかった。
もう少し、体力つけなきゃいけないと感じだ一日でした
プロフィール

まぁよ

Author:まぁよ
【あんじゅ】
2008年12月16日生
「引っ張りっこ」と「食べる」ことが好きな女の子。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

