

フらっとお出かけ ~ ラベンダー ~

平日、お休みがとれたので

ふらっとお出かけ ・・・

夏の花 ラベンダー を見に行こうと

たんばらラベンダーパークへやってきました




DSC_0012 (580x385)  


『おいしいものあるかなぁ』






ここは、冬スキー場となるゲレンデ

ラベンダー畑は、ずっと上の方

リフトは、抱っこで乗れるらしいが ・・・






DSC_0013 (580x385)  


危ないので、歩いて行きます






DSC_0016 (580x385)  


風は、冷たく気持ち良いが

日差しは強く、暑さが厳しい






DSC_0024 (580x385)  


ゲレンデの中腹に冷たーいお水が

ペットも飲めるようになってて うれしい






そして、ラベンダーも













もう少し上まで行ってみよう

途中 ・・・






DSC_0041 (385x580)  


なんだろう? これ?






DSC_0057 (580x385)  

DSC_0088 (580x385)  


ラベンダーは、早咲き 中咲き 遅咲き があるようで

今は、早咲きから中咲きへ移るころ ・・・






DSC_0083 (580x385)  


この見晴らし台からラベンダーを一面に見れるのは、もう少し先のようです

『おじさん、おばさん 頑張って早く咲かせてねー』






お昼は、パーク内で






DSC_0111 (580x385)  

DSC_0112 (580x385)  


たんばらバーガー と たんばらピザ

石窯で焼いたピザは、サクサクとろーりでとっても美味しかったです






そして、お約束の ・・・






DSC_0116 (580x385)  

DSC_0135 (580x385)  


ラベンダーとバニラのミックスソフト

バニラの部分を少しだけ ペロ しました






帰り道

周りに誰もいないので ・・・






DSC_0148 (580x385)  

ゲレンデを思いっきり


DSC_0167 (580x385)   

DSC_0166 (580x385)  

走っちゃいました




パークを出て、隣接する玉原高原へ












小尾瀬と呼ばれる玉原湿原の木道を散策

大きく周るとブナ平まで続くが、午前中たっぷり

歩いたので、湿原だけ小周り






DSC_0196 (580x385)  
何かをたくらんでいる顔 ・・・ ?






明日は、何処に行くのかなぁ?

コメントの投稿

非公開コメント

ラベンダー、大好き♪

あんじゅ、ラベンダーの香りを満喫してきたんだね♪

私もラベンダーの香り大好きで、一度鉢植え買ってきたんだけど…
枯らしてしまいましたe-444 
簡単だって聞いてたんだけど~おっかしいな~v-356

あんじゅは、お花畑がよく似合うねv-345
やっぱり「女の子」の優しい顔立ちだからダネ^^

あの思いっきり走ってる姿も、爽快でいいね♪気持ち良さそう^^

天天、泳ぎに行ってきたんだけど…
動画アップしたから、時間ある時にでも見て!天天のあの泳ぎ方について
是非、感想を聞かせてぇ~~v-415 (泳げてる?のかなぁ~笑)

Re: Re: ラベンダー、大好き♪

> v-318天天ママ
> ラベンダー 満開ではなかったけど、広々していて気持ち良かったですv-392
> 早咲き、中咲き、遅咲きとか色々種類があるみたいで、
> 早咲きの終わりの時期だったようです
>
> 私も、何度もラベンダー枯らしちゃった事ありますv-409
> ホント ナンデ?って思います
>
> 濡らして涼しいウエアって水色で男の子みたいだから撮影の時だけ脱がそうと思ってたけど、
> 面倒で着たままの撮影。
> 女の子らしく見えたから良かった
> あんじゅって黒犬だからか、よく男の子ですか?って聞かれるんだよね
>
> 天天の泳ぎ 見に行きますi-179
>
>  

No title

もはや、お出かけ先での
パネル顔出し写真は定番ですね(笑)
よくあんじゅ、顔出すなぁ・・・感心だよ。。。
パネル特集作って―♪


たんばらー。
スノボハマってる時はよく行ってたなぁ・・・
夜中出発して朝一から1日滑って
夜帰宅して、次の日仕事。

↑こんな事、今じゃ体力持ちませ―ん(^^ゞ

Re: のりさん

v-318のりさん
パネルの顔出しは、パネルの裏で耐えている人がいますv-411
(穴の位置にあわせて、手足をブルブルしながら抱っこ)
いっぱい溜まったら、特集作ってみようかな・・・

たんばらは、今回初めていってみました
雪のないゲレンデも良かったですよ
機会があったら遊びに行ってみて下さい。
のりさんだったらまだまだいけますv-17
プロフィール

まぁよ

Author:まぁよ
【あんじゅ】
2008年12月16日生
「引っ張りっこ」と「食べる」ことが好きな女の子。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

