

カチカチ山のあんじゅちゃん

ウサギが悪いタヌキを懲らしめるお話 

うさぎとたぬき (580x385)


やけどしたタヌキの背中に薬を塗るウサギ

タヌキは、目が飛び出るほど痛がっているけど ・・・ どんな薬をぬったんだっけ?




ここは、その昔話の舞台とされる 山

カチカチ山 (580x385)


カチカチ山に やってきました。

今日は、この山を登ります。





山頂まで、ロープウェイがあるけれど ・・・ 

あんじゅは、乗れないので  

河口湖からハイキングコースで、カチカチ山の頂上を目指します。

泥船 (580x385)
 
泥船のタヌキ と 木船のウサギ ・・・ あんじゅは 水の上!?






天気も上々

雨犬あんじゅ 汚名返上

今日から、晴れ犬に認定します



 
河口湖を背に出発し ・・・

道は、ゆるやかな上り坂

山の中は木陰で、涼しくて気持ち良かったけど





やっぱり 登り道は疲れますぅ





と、ちょうど休憩できそうな場所に出て ・・・ ラッキー 

さらに ・・・
 


富士山 (580x385)

富士山  だぁーーーーーーーぁ 





頑張って、登ってきた甲斐がありました。



富士山2 (580x385)

富士山3 (580x385)


富士山を見ながら、少し休憩したところで

再び、山頂を目指します ・・・







山頂の展望台からは

富士山の裾野を広く見渡すことができます






ここにも タヌキ と ウサギ がいたので

山頂のたぬき (580x385)  


タヌキ と ウサギ の間に割って入る あんじゅ

そして、背景には 富士山





富士山の絶景に疲れが癒されたところで、山を下ります



 


このハイキングコースには、紫陽花がいっぱいに咲くようです。

紫陽花が咲くころにも来たいなぁ







山を下り、ちょうどお腹も空いてきたので、ランチにします。


熊3兄弟 (580x385)    パン (580x435)
テラス1 (580x385)  テラス2 (580x435)


湖畔のパン工房 レイクベイク さん

テラス席で 富士山を見ながら 優雅にランチ

パンがとっても美味しくて、大満足 




この後、河口湖畔を少し散歩して ・・・

湖畔散歩 (580x385)  

明日はあそこへ (580x385)


明日は、あそこに行くのかな? 



続きは ・・・ 首を長ぁーくして お待ちください。

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい♪富士山きれい!

これ!これぇ~~!!
この富士山が見たかったのよ~んi-236 あっ、早速きてみたよ^^

すごいねぇ~♪とってもキレイに富士山見えたね!!
もう雨ワンコじゃないよね!あんじゅ~!!

こういう場所も、楽しいね^^♪
色んな所に、タヌキさんとウサギさんがいるんだね^^

あのランチの場所も、とっても気持ち良さそう~♪
後半も、のんび~り待ってるよんっっe-420

天天ママ

i-236v-318天天ママ
お待たせしました
ハイキングロード 歩いたご褒美に綺麗な富士山が見れましたi-259
紫陽花ロードとも言われていて花の時期だと、あんじゅと紫陽花と富士山が見れたみたいです
小型犬がキャリーケースでロープウェイに向かっているのがちょっと羨ましかったけど、
ハイキングロードからの眺めは歩いて登らないと見れないところだから、ヨシ!!とします

あんじゅは雨犬から晴れ犬になりましたv-290

続きも待っててね



プロフィール

まぁよ

Author:まぁよ
【あんじゅ】
2008年12月16日生
「引っ張りっこ」と「食べる」ことが好きな女の子。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

