

登山

風薫る5月

筑波山に行ってきました。



あんじゅは、ロープウェイやケーブルカーに乗れないので

頑張って、歩いて山頂を目指します 


いってきます (580x385)



『行ってきます』 



なるべく登山客に迷惑がかからないよう、人が少ないコースを選び

筑波高原キャンプ場から女体山山頂を目指します




登る1 (580x385)
  登る2 (580x385)

 登る4 (580x385)  登る3 (580x385)  



登って ・・・ 登って ・・・ 

結構、急な登り道


足を止めて2 (580x326)  

花: カタクリ



ちょっと 立ち止まって 休憩 ・・・



登る登る1 (580x385)  登る登る2 (580x385)



また、登って ・・・ 登って ・・・

およそ1時間、登りっぱなしの登山道

頑張って、登り切りました


山頂景色2 (580x326)  山頂景色1 (580x385)

2013-登頂 (580x326)


さすがに、あんじゅも疲れた様子

よく頑張りました 




山頂は、沢山の人でいっぱい 

景色をゆっくり眺める余裕はありませんでした


ガマ石1 (580x385)  ガマ石2 (580x326)



山頂の眺めを後に ガマ石 で願掛け



山頂の茶屋近くで休憩を取り、山を下ります

下りも結構きつかったぁ

足でブレーキを掛けながら下りたので、つま先が痛い!!



山を下りたら、ランチタイム


お店 (580x435)



キッチンリゾート ソヌーテさん


店内1 (580x435)  店内3 (580x435)

店内2 (580x435)  店内4 (580x435)


ランチタイム終了間際に入ったので 少し慌ただしかったけど ・・・
料理はとても美味しく
あんじゅは 店内で のびのび でした 


明日は、きっと筋肉痛 !
ところで、犬も筋肉痛になるのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あんじゅちゃんも同じコースから登ったのですね!
ケリーもこのキャンプ口からの情報を頂いて行って来ました。

あれっと思った時に頂上に出たのには驚き、あまり人は通らない
コースでした。
まだ風が冷たかった時の思い出ですね!

最近、夏に良いキャンプ場、というか水遊びサイコーの
場所を見つけましたよ!
あんじゅファミリーはキャンプ派ですか?それともロッジ派?
夏場は又みんなで行ってみたいです。

No title

あれぇぇ~~v-237
いつ筑波山、行ってたのぉ~!?知らなかったよーん!

すごい!!1枚目の写真ったら~~!
ポスターのようですよっっe-420
あんじゅパパ、カッコイイ~♪山男姿も、似合ってるね~^^

私ね、筑波山といえば…車でコーナー攻める山!なんだよね
(昔の話ね…笑)

あの山を登るのか~~~。けっこうしんどかった??
でも登りきったんだね!!すごいぞー!あんじゅ家e-420
うちはどうかな…果たして、登れるだろうか…i-229



Re: ケリーちゃんパパ

v-318ケリーちゃんパパ
ケリーちゃんも同じルートだったんですね
ワン友さんから混雑していると聞いていたのて゜、迷惑のかからないようなルートをさがました
岩場がなくて歩きやすかったです
人の声が聞こえるようになったら、頂上でしたね

新しい水遊び場所 行ってみたいですv-290
チャレンジしてみたい気持ちはありますが
あんじゅ家はキャンプもロッジも未経験です
けりーちゃん家はキャンプとかするのかなぁ

Re: 天天ママ

v-318天天ママ
行ってきたんだよー
筑波山の帰り、車のトラブルでレッカーかもv-405だったの
事故じゃなくて、パンクでもないんだけど、
あんじゅが乗れるレンタカーが手配できなくて、ロードサービスの人がレッカー車の
人の乗る方に乗せてくれることになったんだ
その後、問題が解決してなんとか、家の車で帰ってきたんです
ものすごく、恐かったよ

帰宅して、荷物を入れていたらドスーンって大きな音がして、見たらまーが玄関ポーチで
足を滑らせてひっくり返ってた
肘をガーッと擦り剝けいていたよ
そんなんで、筑波山は良かったけど、散々な一日でしたv-399

このコースだったら山道だし、人も少ないから大丈夫だと思うよ

プロフィール

まぁよ

Author:まぁよ
【あんじゅ】
2008年12月16日生
「引っ張りっこ」と「食べる」ことが好きな女の子。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

