

マイナスイオンたっぷり!!

~ トレッキング スタート ~

         いろんなコースがある中で、『ロックガーデンコース』を進むことにしました。
1_御岳山 180 
自然にかこまれ、元気いっぱいの様子。


 
    長ぁ~い 長ぁ~い下り坂
4_御岳山 180 6_御岳山 180
しばらくすると水の音が


きれいな水が流れる河原にでてきました
7_御岳山 180 
「水遊びしたぁ~い」



ここから先は川に沿って、上り道


[広告] VPS



水の音がだんだん大きくなり、たどりついいた所は『綾広の滝
9_御岳山 180 10_御岳山 180 
『パワースポット』で充電完了


『綾広の滝』を超え、さらに上り道がつづきます。
11_御岳山 180 

途中、川を渡る小さな橋が・・・

12_御岳山 180 
高い橋の上でも 平気みたい。 いまにも飛び込みそう



川を超え、山道へ ・・・ しばらく行くと 大きく不思議な形をした木が ・・・
13_御岳山 180 14_御岳山 180
たしかに、天狗が座ってそぉだ!

この木を超えると、もうすぐスタート地点


~ 2時間半ほどのトレッキングでした ~



山を降りる帰り道、お土産屋さんでしばし休憩
15_御岳山 180 16_御岳山 180
下りのケーブルカーを待つ間、『くるみみそだんご』をいただきます。



『滝本駅』にもどってきました。
17_御岳山 180 18_御岳山 180 

マイナスイオンをたっぷり浴びて、自然を満喫してきました。

お疲れ様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あんじゅの嬉しそうな笑顔の動画&画像を見てたら、
凄く行ってみたぁ~い♪って思ったよ~~ん^^

あんじゅは全然、水怖がらないんだね~!
ずんずん進んでいったもんね!
もし天天が一緒だったら、確実においていかれちゃうな…(笑)

トトロの森みたいで、すごく癒されそう~~♪

No title

いいねぇ~森林浴❤
以前、御岳山をTVでやってて
イイとこだな―と思ってたんだー。
あ~でも、あんじゅは平気で川の石畳歩いてるけど
確実にロビンは抱っこだよ~(-_-メ)
橋もね・・・(-_-;)
やっぱあんじゅの方が肝すわってるなぁ。。。

No title

人もワンちゃんもマイナスイオンたっぷり浴びて身体がリラックス元気に成れるなんて、素敵な場所ですね!ぜひ行ってみたい場所です。
あんじゅちゃんの軽快な足どり!
うちのワンコだったら、はたして登れる!?かしら
その前に家から出発して到着するまでが大変ですけど。
まーよさん家はパパさんと交代で運転ですか?

Re: 天天ママさん

v-318天天ママさん
あんじゅは本当に楽しそうにルンルンで歩いてましたよ
天天も好きそうな所だと思うよv-344
ロックガーデンコースはちょっと歩きにくいけど、
平日だったらゆっくりと自分のペースで進めるよ

次の日は足がガチガチでロボットになっちゃいましたe-131

Re:のりさん

v-318のりさん
御岳山 前からあんじゅを連れて行きたいと思ってたんです
ロックガーデンコースは川の石畳や崖っぷちがあって楽しいよー
七代の滝というのがあったけど、鉄のはしごでペット連れは危険となってたので、
やめときました。
さすがにあんじゅを担いでは登れないしv-12

あんじゅはテンションUPで、パパは川に引きずり込まれて行きました バイ バーイv-397
日頃の運動不足で筋肉痛になったけど、リフレッシュできましたよ
ロビンもきっと楽しめと思うから、是非行ってみてーv-426

Re:めんこさん

v-318めんこさん
とても楽しかったですよv-407
T君は水は好きですか?
水が好きなら、きっと楽しめると思いますよ
好き過ぎは、濡れるの覚悟ですが・・・v-410
人よりワンコのほうがルンルン スタスタとしてました。
毎日散歩して運動している気がしてましたが、翌日は足がガチガチになっちゃいました。
御岳山 お勧めですよv-344
ちなみに遠出のドライバーは、パパオンリーです。

No title

緑を見ながらのマイナスイオンって最高ですね。
一瞬で3年くらい長生きできそうな気がします。
ところで、あんじゅ家はキャンプとかしないのですか?

Re: アトムパパさん

v-318アトムパパさん
今年は、沢山アウトドアにチャレンジしてみようと思ってますv-91
キャンプはまだやったことがないので、やってみたーいです。
あんじゅも自然の中で遊ぶのが大好きなようです。v-47
アトムくんともいっしょに遊べるといいなぁ。

楽しそう~♪

御岳山、一度行ってみたいと思っていましたが、セリエが一緒だとムリだわ~。
引っ張るし。。。水キチだし。。。で、キケンキケン!!(笑)
あんじゅちゃん、ちゃ~んと歩いていて羨ましいです。
いろんな所にチャレンジできそうですね♪

Re: リーママさん

v-318リーママさん
御岳山、とても楽しいところですよ。
水キチって、水が大好きってことですよねv-344
あんじゅもハーネスなしでは、引っ張るので不安もありましたが、
事故無く無事生還できました。(パパは水に引きずりこまれましたがv-356)
セリエちゃんもきっと楽しめると思いますよ♪
是非、いってみてください。涼しくておすすめです。
プロフィール

まぁよ

Author:まぁよ
【あんじゅ】
2008年12月16日生
「引っ張りっこ」と「食べる」ことが好きな女の子。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

