

フらっとお出かけ ~ 川遊び ~

玉原湿原を後に山を下りて来ると

やっぱり蒸し暑い ・・・

こんな時は、水遊びに限る

と言うことで ・・・

ふらっとお出かけの続きは、川遊び

日光の大芦川で遊びます。









あんじゅ家のNewアイテム『防水ビデオ』

この夏、活躍することでしょう ・・・

透明度の高い綺麗な川でした

今回は、浅瀬で歩くだけだったので、次は泳げるポイントで遊ぼうね





 
遊んだ後は


DSC_0210 (580x385)  DSC_0209 (580x385)

DSC_0207 (580x385)  DSC_0213 (580x385)

P1020517 (580x435)  P1020515 (580x435)
ブタのほお肉シチュー                        鉄なべで出てくるナポリタン

P1020520 (580x435)

食後のデザート



レイクウッドリゾートでランチ

個々のテーブルが仕切られていて、

あんじゅは、自由になれて嬉しかった様子。

食事もとっても美味しかったです。





ここレイクウッドリゾートには、人と一緒に遊べる

アスレチックがあります。

次来たときは、あんじゅと一緒に遊ぼうかな  ・・・ の前に、アスレチックできるかな?


フらっとお出かけ ~ ラベンダー ~

平日、お休みがとれたので

ふらっとお出かけ ・・・

夏の花 ラベンダー を見に行こうと

たんばらラベンダーパークへやってきました




DSC_0012 (580x385)  


『おいしいものあるかなぁ』






ここは、冬スキー場となるゲレンデ

ラベンダー畑は、ずっと上の方

リフトは、抱っこで乗れるらしいが ・・・






DSC_0013 (580x385)  


危ないので、歩いて行きます






DSC_0016 (580x385)  


風は、冷たく気持ち良いが

日差しは強く、暑さが厳しい






DSC_0024 (580x385)  


ゲレンデの中腹に冷たーいお水が

ペットも飲めるようになってて うれしい






そして、ラベンダーも













もう少し上まで行ってみよう

途中 ・・・






DSC_0041 (385x580)  


なんだろう? これ?






DSC_0057 (580x385)  

DSC_0088 (580x385)  


ラベンダーは、早咲き 中咲き 遅咲き があるようで

今は、早咲きから中咲きへ移るころ ・・・






DSC_0083 (580x385)  


この見晴らし台からラベンダーを一面に見れるのは、もう少し先のようです

『おじさん、おばさん 頑張って早く咲かせてねー』






お昼は、パーク内で






DSC_0111 (580x385)  

DSC_0112 (580x385)  


たんばらバーガー と たんばらピザ

石窯で焼いたピザは、サクサクとろーりでとっても美味しかったです






そして、お約束の ・・・






DSC_0116 (580x385)  

DSC_0135 (580x385)  


ラベンダーとバニラのミックスソフト

バニラの部分を少しだけ ペロ しました






帰り道

周りに誰もいないので ・・・






DSC_0148 (580x385)  

ゲレンデを思いっきり


DSC_0167 (580x385)   

DSC_0166 (580x385)  

走っちゃいました




パークを出て、隣接する玉原高原へ












小尾瀬と呼ばれる玉原湿原の木道を散策

大きく周るとブナ平まで続くが、午前中たっぷり

歩いたので、湿原だけ小周り






DSC_0196 (580x385)  
何かをたくらんでいる顔 ・・・ ?






明日は、何処に行くのかなぁ?

初・潮干狩り

あんじゅ初めての潮干狩り

富津海岸へ









朝早く来たのに駐車場は、既にいっぱい ・・・

でも、採れる範囲が広いので 混雑さを感じず 楽しむことができました。

あんじゅは ・・・ どうだったかな?

(思いっきり走りたかっただろうけど さすがにそれは ムリ ・・・ごめんね)




お昼は、近くで

海のもの ・・・




P1020450 (580x435)
    P1020458 (580x435)

 P1020459 (580x435)  





外の席でしたが、風が心地よく 暑さもやわらぎ

美味しく頂くことが出来ました。

(あんじゅは テーブルの下 ・・・ごめんね)





このあとは・・・

暑くなりそうなので、あんじゅも休めるカフェへ









お店に入った後、子供たちが沢山入ってきて手作りピザ教室が行われ、

ワイワイ ガヤガヤ 賑やかに ・・・


P1020463 (435x580)      P1020466 (580x435)

                夏ミカンジュース                         シフォンケーキ


カフェは、建物が昔風情で 趣のある所でした ・・・

(あんじゅは 休まらなかったね ・・・ごめんね)





これに懲りず また遊びに来ようね

(あんじゅは、アサリ食べれないよ ・・・ごめんね)

プロフィール

まぁよ

Author:まぁよ
【あんじゅ】
2008年12月16日生
「引っ張りっこ」と「食べる」ことが好きな女の子。

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

