

再び奥日光

初日、雨であまり遊べなかった 奥日光 ・・・

龍王峡を出る時、またもや 雨が ・・・

それでも 奥日光は降っていないことを祈りつつ、 いろは坂を 越え 中禅寺湖へ




雨は止み、くもり空 

おぉっ! なんだか楽しそうな スワンボートを発見 !


 
途中、大粒の雨がドバドバと降ってきましたが、 屋根があって よかったぁ~




お次は、竜頭の滝

龍王峡のむささび茶屋のおじさんに「竜頭の滝も見たいけど、疲れちゃったので もういいや」と話したら

「駐車場からすぐに見れるよ」と教えてもらったので 来てみました。








帰り道 ・・・



中禅寺湖周辺が濃い霧に襲われ 身動きがとれなくなる ハプニング 

霧が晴れるのを待ち、帰路へ 




最後に おまけ(ハイライト)




雨でも 日光 十分楽しむことができました。


~ おしまい ~

小さい秋みつけた

日光 二日目

願いが通じたのか 晴れましたぁー 


あんじゅは、御岳山のトレッキングが楽しかったみたいなので

今回は、『龍王峡』にチャレンジです。
編集済
まず初めに目にしたのは、「虹見橋」と「虹見の滝」



虹  
虹が見えるので「虹見の滝」、写真の虹わかりますか? (写真中央)

時間によって見える角度が違うんだそうです。









対岸散策 

虹見橋を渡り、対岸散策。 自然の道なので御岳山よりハードです 

あんじゅは、木でできたハシゴのような階段に苦戦!!!

階段の間隔がめちゃめちゃ広く、間から下が見るのが恐いらしい

でも 頑張って 前に進みます










縮むささび景色  縮むささび橋


中継点 むささび橋

ここを渡ると 休憩の茶屋が・・・  ふぅー ひと休み

茶屋のおじさんは、毎日茶屋まで通っているそうです。










縮大観(編集)

茶屋のおじさん おすすめの 『大観』 ・・・全国観光地百選 渓谷の部で第5位 

さまざまな表情の岩々 文字通り迫力みなぎる大きな景観



龍王峡ハイキングコースは、この先川治温泉まで続きますが、今回はここまでで 折り返します

帰りは おじさんに教えてもらった ハシゴ階段が少ない楽な道で帰りま~す





小さい秋

帰る途中、小さい秋 み~つけた。










焼き魚(編集)


もどって来て、早めのお昼をいただきま~す。

食べたかった 岩魚と鮎の塩焼き   おいしかったぁー


・・・ 食べ終わると また雨がぁー


でも、まだまだ遊び足りないので 昨日の奥日光へ リベンジ !



~ もうちょっと つづく ~

  

秋をさがして

もうすぐ10月 一足早く秋をさがしに 日光へ ! 


最初に着いた所は 『湯の湖』

天気は残念ながら 雨 時々 どしゃ降りー  

でも、せっかくなので 湖周辺を散策しまーす






どしゃ降りの 湯の湖 を後に 中禅寺湖へ

で、 いきなり さる と遭遇 



小ざるもいたけど カメラをもって近づいたら 親ざるがすごい勢いで向かってきたので 撮れませんでした。  「恐わぁーい」



気を取り直して 中禅寺湖周辺を散策



ちょうど晴れ間がでてきて 湖を眺めることができました 



次に向かった先は、日光東照宮

外国の方がたくさん観光に来てました。

東照宮    あんじゅ


あんじゅの格好が面白かったのか あんじゅ大人気!! 写真撮られまくりーーー。





久しぶりの日光東照宮 なんか なつかしぃー (よく覚えてないけど・・・)



今日は雨が、降ったりやんだり 中禅寺湖散策中や東照宮見学中は、ちょうど晴れてくれて ラッキー だったけど

明日は一日 晴れるといいなぁ


~ つづく ~

無人島へ



残暑厳しく続く中 海で楽しく今年最後の夏遊びを楽しんできましたぁ。



向かった先は、千葉の南に位置するところにある 無人島 沖ノ島です 


沖ノ島

無人島までは、砂浜つづきなので あんじゅも 歩いて行くことができるのです。 (↑これは島から撮った写真です。無人島じゃないよ)




洞窟シルエット   

島には 洞窟あり 砂浜あり 岩場あり でいろんな遊びを楽しむことができます。




夏休みも終わり 人も少なかったので あんじゅは 自由に好き放題に 遊ぶことができました。




近場で行ける とぉ~っても 綺麗な 海 

来年もまた 遊びに来たいと思います。

ミニあんじゅ

お友達の家で、ミニあんじゅを作ります。





天天ママのお友達が教えてくれます。

完成するとこんな感じ・・・

yusuke 209 

羊毛フェルトです。








いっしょに羊毛フェルトにチャレンジするお友達は

yusuke 231 
羊毛フェルト作りにさそってくれた 天天ママさん と トラ毛のティガーママさんです。





うまくできるかな?
ミニあんじゅ(誰)    ミニあんじゅ(パク)



お楽しみに
プロフィール

まぁよ

Author:まぁよ
【あんじゅ】
2008年12月16日生
「引っ張りっこ」と「食べる」ことが好きな女の子。

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

