

きょうだいとお友達


プールで 異母兄弟のお兄さん ごんくんファミリー

お友達の しおんちゃんファミリー くるみちゃんファミリー

そして、 同胎犬の ロビンファミリー と遊びました。











今回 ごん兄さん と 娘のりんちゃん とは初対面です。

今年の雪遊びのころから いろいろと お世話になっていたのですが、

なかなか会えずにいました。


会うことになる少し前のこと お盆のころ あんじゅが何も無い天井をじーっと

見つめていることがありました。

ごん兄さんのお嫁さんすずちゃんが、お星様となってあんじゅ家に遊びにきてくれたのかな

きっと すずちゃんが ごんくん りんちゃん お友達に 引き合わせてくれたのだと思います。


すずちゃん ありがとうね

みんなで また、遊びましょう。

ハスの群生地



ある日、手賀沼にある『ハスの群生地』をめざし 歩いている時のことでした。 
 


ハス035 

朝早くに向かったので、涼しくていい気持ちいい 




ルンルン気分で歩いていると ・・・








白鳥さんって、怒るとこわいのねぇ~ 







すぐに気を取り直し、先へ進んで行くと





ハス006 

今度は大きな葉っぱに囲まれた場所に出ました ・・・









ハス024 

そう、ここが『ハスの群生地』です。





ハス004 

お花もきれいに咲いていて、とても幸せな気分になりました。







ハス001 

でも、あんじゅにとって 今日の思い出は ハスよりも白鳥かな?  




このハスの群生地は、天天ママに教えてもらいました。

こんな素敵な場所を教えてくれてありがとう 


社会科見学

少し前になりますが、ペットも一緒に入園できる動物園があると知り ・・・


『夢見ヶ崎動物公園』に行ってきました。


動物園_ようこそ 

動物園_地図 

小ぢんまりとした ところですが、結構たくさんの人が遊びに来てました。




動物園_行ってきます 

社会科見学 いってきます。
















いろいろな動物に 見られた あんじゅでした。





あんじゅの社会科見学を終えるころ、お腹が空いてきたので

横浜へ !    


タイクーン 

やってきたのは、ペット同伴で入れる Tycoon(タイクーン)




店内  テラス席 

店内は広く アジアン風  テラス席は港で まさに横浜




くつろぎ 

あんじゅも ゆったり くつろげて、 目から何かを放っています。 





食事 

牛挽肉のガパオ  特製海鮮焼そば ベトナム風春巻 など



  デザート 

ココナッツプリン
 
                                                             


食事も とっても おいしく いただき 大満足でした。 







~ おまけ ~


おまけ 

動物園に行った後、近くで買ったどうぶつドーナツです

(イクミママのどうぶつドーナツ)

あんじゅとスイカ



夏の風物詩 スイカをいただきます。


が、その前に ・・・










スイカは、切って食べようね 




で、食べる前に 記念写真


スイカあたま 

スイカ あたまー!? 





なんだかよく わかりませんが
 

この後、みんなで おいしく いただきました。

あんじゅ家の危機


あんじゅ家の エアコン
 
危機 

今、こんな状態


那須旅行の前から、エアコンの調子が良くなかった ・・・


帰ってからも、やっぱり おかしい


風は出てくるが、ぜんぜん冷えない。  とうぜん あんじゅは ハァハァ 状態
 
危機ハアハア 
メーカーに見てもらうと ガス切れ とのこと

ガスを注入してもらうが、ガス漏れの原因は 本体にあり  

本体部品の交換をしなければならないが、部品が無いらしい

ということは 取り寄せできるまで ・・・ 


応急措置で 使えるようにはなったが ガス漏れは直っていないので いつまた切れるか

また、使ってる間は 水漏れする可能性もあると言われ 養生している状態


そんなこんなで、このエアコンは なるべく つけないようにしている が、

このかたがいるので ・・・

危機あんじゅ 


早くなんとかしてもらわないと 大変だぁーーー 

・・・ ですが ・・・

こんな時でも 家から見える 花火は あんじゅ家のピンチを慰めてくれる

花火①  花火②
8月12日
花火③  花火④

早く エアコンが 直りますように


花火に願いを

那須で夏♪3


那須2日目

今日もたっぷり遊びます。


まずはじめに向かった先は ・・・


二日目① 

『乙女の滝』

水はとっても冷たく 迫力満点 





二日目② 

滝の近くで ハイ ポーズ






場所を変え、今日もやっぱり川遊び

ケリーパパに昨日とは違う川を教えてもらいました


二日目③ 

ケリー姉さんとは ここで合流 





二日目④ 

ヒエェ~ この川も いちだんと冷たぁい

でも 3きょうだいは へっちゃら みたいです





ひとしきり 川遊びをしたので カフェへ 


カフェ_convert_20120811212341  


3きょうだいは 昨日もいっぱい 遊んだので のぉびのびーです




 
最後は のんびり 牧場を散歩です


二日目牧場1  二日目牧場2 二日目牧場3  二日目牧場4





那須で夏♪ 総集編













ケリー ロビン あんじゅ いっぱい冒険したね
 
那須で 夏を たっぷり 楽しんだ 3きょうだいでした



~ おしまい ~

那須で夏♪2


那須初日、朝から川で泳ぎまくったワンコたち。

少し観光しながら宿に向かます。



立ち寄ったのは、ペットもいっしょに入れる アジアンオールドバザール


①2012-08-04_153035_convert_20120809231005    

②2012-08-04_154105_convert_20120809231126 

アジアン雑貨 や レストラン や カフェ があります。


ママたち、お買い物の間 ・・・



③2012-08-04_154653_convert_20120809231230 

ケリーちゃんはパパと大人しく  ・・・ かわいい







④2012-08-04_154548_convert_20120809231322

ロビンはひとりで 大人しく  ・・・ えらい








⑤2012-08-04_154922_convert_20120809231423

あんじゅは? お買い物ちゅー?  ・・・ 何やってんのー





そして お宿へ


⑥_20120809231718 
  
 
 ⑦_convert_20120809231838 

落ち着いていて いい感じ 



食事もおいしく いただきました

明日もたっぷり 遊びます




~ まだ つづく ~

那須で夏♪

 - はじめに -

あんじゅの兄 ごん君のお嫁さん すずちゃんがお星さまになりました。
人とワンコが思いやり、尊重し、信頼しあえる家族。あんじゅ家のお手本にしたい家族です。
すずちゃんは、これからも大切な家族たくさんのお友達の心の中にいます。

すずちゃん みんなを空から見ててね。





8月 夏まっさかり

那須へ 同胎犬 ロビン と川遊びに行ってきました。

川遊びは初めてでしたが、今年の冬 雪遊びでお世話になったコークパパ、

それから 那須にいるお姉さん犬ケリーパパに案内していただいたので、

とぉ~っても、楽しく 那須を! 夏を! 満喫することができました。


那須に到着し、コークパパの案内で 最初に向かったのは、

とっても、とっても 綺麗な川

01.jpg 

エメラルドグリーンで なんだか神秘的 




早速 川遊び

04.jpg 

拾った流木で、レトリーブ 




03.jpg 

持ってきたおもちゃで、レトリーブ 



05.jpg 

持ってこない時は・・・ パパが川下までレトリーブ・・・  




06.jpg 07.jpg 

ロビンも自然を満喫です!!




この後、ケリーパパと待ち合わせ、お勧めの川遊びスポットを案内してもらいました。 

2012-08-04_134937_convert_20120808233012.jpg 

この川もとても綺麗、先ほどより流れが少し強めなので、アクティブに遊べるね

 っと 思っていたら・・・

 ケリーパパ いわく『今日は水が少なく流れも殆どないなぁ 温泉だな』 って 



2012-08-04_143426(2)_convert_20120808234123.jpg 

ケリー姉さんです。 やっぱりきょうだい。 にてるね。





では、 ケリー と ロビン と あんじゅ 

きょうだいそろって どれだけにてるか記念撮影











・・・ さすが このきょうだいは ジッ としてられない。  



~ つづく ~

プロフィール

まぁよ

Author:まぁよ
【あんじゅ】
2008年12月16日生
「引っ張りっこ」と「食べる」ことが好きな女の子。

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

