

東京さんぽ

ちょこっとお出かけ 東京さんぽ


P1220248 (480x640) 


今日は、とっても良い天気





ソラマチ広場の石のオブジェ


P1220250 (477x640)


『TO THE SKY』

この3本の石に入ってスカイツリーを見上げると、展望デッキだけが宙に浮いたように見えるらしい・・・

後から知ったので、見なかった 





"ソラカラちゃん"達と記念写真


P1220256 (640x480)


あー あんじゅ 何処に足を置いてるの

"テッペンペン"が、怒ってるよ 

ちなみに犬は、"スコブルブル" と言う名前らしい





ソラマチで買い物をすませ、散歩の後は

P1220274 (640x434)


『DOG DEPT CAFE』さんで

お楽しみのランチ

ご馳走様でした 

早起きは三文の徳

紅葉シーズン真っ只中

紅葉狩りは、どこも混雑しているはず・・・

にも関わらず、チョー人気 の  へ  行っちゃいました。

PB070454 (640x480)


時刻は、6:25 (-_-)゜zzz…

そう・・・ 混雑するのは、ケーブルカーが動き出す8:00 から

ならば、その前に登ってしまおうと


PB070457 (478x640)   PB070453 (640x480)


早朝ハイキング スタート!!





思い通り、誰もいない 1号路を

朝日を浴びて、気持ち良く進みます

でも、日本一の急勾配を登るケーブルカーの道のり(坂道)は、とってもキツイ

やっとの思いで坂道を上りきり、ケーブルカーの高尾山駅に到着



時刻は、7:00

朝早い展望台からの眺めは最高

空気が澄んでて、遠くのスカイツリーまで見えました



さらに、進むと

PB070466 (479x640)


『ひっぱり蛸』





メインの1号路から森の中の4号路へ

PB070472 (640x472)


『みやま橋』

走ると、上下にグラグラ揺れる吊り橋

PB070480 (471x640)


あんじゅ けっこう楽しんでる!?

誰もいないので、しばらく揺れる吊り橋で遊んじゃいました





静かな森をどんどん進み

PB070510 (466x640)


高尾山頂に到着


PB070492 (640x480)


三角点で、ちょっと休憩

下からここまで、良く頑張りました





頑張ったご褒美は、これ

PB070494 (640x464)


綺麗な富士山

早起きした甲斐がありました





帰りは、3号路の森を歩いて、一号路へ

時刻は、9:00を過ぎたころ

もう、登ってくる人でいっぱいに・・・

このまま山を降りて、帰る予定でしたが

せっかくなので、ちょっと 『薬師院』へ寄って

 
PB070528 (640x480) 
 
PB070532 (640x468)   PB070536 (480x640)


迫力満点!!





美味しいもの食べて

PB070525 (640x468)  PB070550 (640x479)  
  

『ゴマ団子』と『天狗焼き』

どっちも、とっとても美味しかった♥









道のりは空いていて、景色は最高 富士山も見れて、 美味しいものも食べれて

早起きして良い事いっぱいありました。

ムササビあんじゅ

ムササビ (o ̄∇ ̄o)♪

東京散歩~後編~


「うしすけ」さんでランチを終え、お台場海浜公園をお散歩しながら

これから、どうしようか ・・・(-.-;)

あっ! あそこに ε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!



DSC_1215 (375x580)


お台場から見えた『スカイツリー』






空いてる時に行きたいと思っていた『東京ソラマチ』


DSC_1219 (386x580)


雪が残る大雪後の平日にも関わらず、けっこう人が多い (・□・;)

これでも空いてる方なのかな(?_?)






残念ながら、あんじゅは外のみ ・・・


DSC_1224 (580x375)


日中は、比較的暖かく日当たりも良かったので

外にいても平気でした (≧∇≦)b






でも、日が傾くにつれ

だんだん寒くなってきたので

DSC_0013 (580x359)


ここで唯一、あんじゅが入れる 『DOGDEPT CAFE』さんへ






( ^ω^)・・・

400 (580x326)


またまた、美味しいものをGETした あんじゅ

今日は、ツイテルネ♥






ゆっくり休んで、外に出ると

辺はもう、真っ暗

DSC_0025 (385x580)


ライトアップされた『スカイツリー』






AND

DSC_0033 (418x580)


ライトアップされた あんじゅ (・ω・ )?





~ 美味しい オマケ ~

帰り道で、見つけた可愛いお菓子

DSC_0040 (580x385)

「シャルロッテチョコレートファクトリー」さんの今川焼き

「コアラのマーチ焼き」



美味しいものに縁があった一日でした (ノ=´∀`=)ノ♪

東京散歩~前編~

思わぬ大雪から2日

平日休みがとれたので、『東京散歩』を楽しんで来ました


本当は、『横浜散歩』を予定していたのですが、

大雪の影響から、あちこちが通行止めとなり、迂回する車で大渋滞 (´;ω;`)

横浜にはとうていたどり着けないと・・・

予定を変更し、お台場へ





352 (326x580)


やって来たのは

うしすけ」さん
  ↑ 来店記念にうしすけさんのブログに載せていただきました(2014/2/10)

ここは、お友達の天天が以前いったお店(情報ありがとう♥)

あんじゅにとっては、うれしい ヾ(*´∀`*)ノ 予定変更となりました




なぜなら・・・

ワンちゃん専用メニューに


374 (580x326)


焼肉━━━━!!






ちなみに


390 (580x326)


これは、私たち用






早速、あんじゅのお肉を( ^ω^)・・・

384 (580x326)


よーく焼いて


392 (580x326)


少し冷まして


360 (580x326)


私たちが先に食べて 「うん、美味しいー」


356 (580x326)


「ねぇ、まだぁ ・・・ 早くちょうだいよ ヽ(`Д´)ノプンプン」






最後にあんじゅ♥

初焼肉、美味しかった? 癖にならなければいいけど・・・

394 (580x326)  


「もう、癖になってますよ (o ̄∇ ̄o)♪」



東京散歩 後編へつづく ・・・

一頭でも三頭さん?

奥多摩に位置する標高1,531mの『三頭山』

頂上が三つあるので三頭山、今日はこの山をトレッキング 



スタート地点

DSC_0267 (385x580)


三頭山の中腹にある『都民の森』

看板 でかっ! 






あっ!

早速、いいもの発見 

DSC_0270 (385x580)


あれ!?

ご機嫌 おななめ ですか?






道は、整備されて歩きやすい


DSC_0288 (580x385)



ウッドチップが敷き詰められていて、

歩きだし順調 ・・・






山の景色は、すっかり秋


DSC_0283 (580x385)



DSC_0278 (580x385)


緑、黄色、赤、オレンジ・・・

いろんな色に彩られ、とても綺麗






秋の景色を楽しみながら先へ


DSC_0309 (580x385)



『三頭大滝』

ここを超えて






ブナの路を進みます


DSC_0330 (580x385)



登りが続き だんだん 辛くなってきたけど

あんじゅの足取りは、軽やかに・・・






不思議な木に遭遇・・・


DSC_0340 (580x385)



以前、玉原湿原で一回転したブナの木を見たけど、

このブナもすごい!!

ブナの木って強いんだね






そして、頂上に到達


DSC_0341 (385x580)




一つ目の頂上 西峰(1,527m)

ここで、お昼休憩 ・・・ここまで、ちょうど2時間位






休憩後、少し進むと


DSC_0346 (385x580)



二つ目の頂上 中央峰(1,531m)


展望台があったけど・・・

残念ながら遠くの山々までは、見えませんでした





気を取り直して


DSC_0351 (385x580)



三つ目の頂上 東峰(1,528m)

あんじゅ 一頭で三頭を 制覇 ・・・やったね!  






ここから、先の帰り道は 山下り

ブナの林の中を通って、スタート地点へ ・・・休憩入れて5時間位のトレッキングでした







天気が良ければ、富士山も望める『三頭山』

今回は見れなかったけど、秋の景色を楽しみながら歩くことができました。

プロフィール

まぁよ

Author:まぁよ
【あんじゅ】
2008年12月16日生
「引っ張りっこ」と「食べる」ことが好きな女の子。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

