

崖の上のあんじゅ


名水百選 白州・尾白川

前回からだいぶ間が空いちゃいましたが ・・・

尾白川渓谷のトレッキング 始めます


DSC_0550 (580x385)


DSC_0556 (385x580)



『行ってきます!』






歩き始めて直ぐに、駒ヶ岳神社


2013-09-14_神社 (580x326)



旅の無事を祈ります。






この神社の裏手には

尾白川を渡る吊り橋が ・・・


DSC_0562 (580x385)


DSC_0559 (580x385)



定員5名の細長いつり橋





結構揺れたね 

水の音が聞こえるせいか、早く川に下りたい様子






吊り橋を渡って、早速 川へ


DSC_0598 (580x385)     DSC_0599 (580x385)

DSC_0615 (580x385)     DSC_0613 (580x385)



名水のお味は、いかが? 






川遊びを堪能した後は、山歩き

渓谷道を進み尾根道で帰ってくるルートを選択



渓谷の音を聞きながらハイキング気分で進んで行くと

急に険しい登山道に変貌

鎖につかまり進む道、 崖っぷちの細い道、

岩の間をすり抜けたり、木の根っこにつかまって登ったり ・・・


もう 写真を撮っている余裕などありません。


途中で引き返すのは、かえって危険!!

ということで、とにかく必死で折り返し地点「神蛇滝」を目指します







本格的な登山道

大変だったけど、途中途中に苦労しないと見れない綺麗な景色を見ることができました

そして何よりも あんじゅ がこの登山道を頑張って、登ってくれたことに感動です。






頑張った後の御馳走(夕食)は


DSC_0683 (580x385)      DSC_0684 (580x385)

DSC_0686 (580x385)



『マジョラム』さんの

テラス席で、パスタ&ピッザ


DSC_0694 (580x385)    DSC_0695 (580x385)

DSC_0696 (580x385)    DSC_0712 (580x385)



とっても美味しい 人気店



DSC_0708 (580x385)




あんじゅも頑張ったので、ピッザの生地を少しだけ

パクリ!  


今日は、足がすくんだり躊躇したりしながらも、勇気を出して崖を駆け上ったり駆け下りたり、

大変良くできました。

のんびり、ゆったり

残暑厳しい中、さわやかな秋風を求めて

八ヶ岳へ 






朝早く向かったのですが、道は渋滞 ・・・

まぁ、急ぐ旅ではないので ゆっくりのんびり 向かうことに



DSC_0417 (385x580)



DSC_0429 (385x580)




それって キリンさんの ものまね?

パーキングエリアで見つけた トリックアート

あんじゅにも、飛び出て見えるのかな?






午前中、牧場でのんびりする予定でしたが、

八ヶ岳に着いたのはお昼前 ・・・ なので



DSC_0492 (580x385)




『萌木の村』 で

さっそく ランチ に向かいます



萌木の村 (580x385)




かわいいハロウィンの飾り付けが沢山






今日のランチは



DSC_0469 (580x385)




『ROCK』さん

テラス席なら、ペットと一緒に入れます。






DSC_0436 (580x385)    DSC_0438 (580x385)

DSC_0440 (580x385)   DSC_0432 (580x385)


DSC_0443 (580x385)




どれも、ボリューム満点で

とっても美味しく いただきました 






食後は、萌木の村を散策



DSC_0447 (580x385)   DSC_0448 (580x385)




カボチャ 食べちゃダメだよ






DSC_0460 (580x385)




トナカイの群れに 仲間入り?






DSC_0479 (580x385)




JOHN DEERE でお仕事ですか?






DSC_0484 (580x385)




コスモスが、綺麗に咲いてるね






場所を変えて、食後のデザートに ・・・



DSC_0497 (580x385)




清里の代名詞、『清泉寮』のソフトクリーム

ジャージーミルクが濃厚で、とても美味しかったです。



DSC_0500 (580x385)

DSC_0509 (580x385)



景色も最高






八ヶ岳の景色を楽しんだ後、


DSC_0515 (580x385)  



『リゾナーレ』 へ

こちらも、ハロウィンのイベント開催中でした。






夕方のお散歩をしようと、お店の裏側に行ってみると

薄暗い林の中に ポツンと ・・・ なんだろぅ ・・・


DSC_0522 (385x580)  



恐いーーー!!

中から何か出てきそう






あっ! いいもの発見!!







あんじゅ 恐いーーーー!!






久しぶりの八ヶ岳

ゆったり、のんびりの一日でした。


明日は、楽しくも 激しくて きっつい 一日になることを この時はまだ知る由もありませんでした ・・・

雲の海

富士山の麓で朝を迎えました


DSC_0540 (580x385)



今日も天気は良さそうだ

晴れ犬 あんじゅ 健在






富士山の麓で、朝の散歩


 
Hiテンション (580x388)      



朝からテンション 高いねぇ

散歩じゃなくて 運動だね






今日は、世界文化遺産となる 富士山 五合目 を目指します

朝早いから なのか 道は空いてて

1合目 ・・・ 2合目 ・・・ 3合目 と、順調に標高を高くして行き ・・・






雲海が広がる幻想てきな風景






さらに、車を走らせ 五合目に到着


DSC_0588 (580x385)



富士山の頂上も近くに見えます






小御嶽神社でお参りして


小御嶽神社 (580x339)



家内安全 健康長寿 の 勝男木 を くぐり ・・・

御利益ありますように






お馬さんとご挨拶


DSC_0621 (580x385)



お馬さん スゴイ見てるよー






富士山の頂上を背景に


DSC_0627 (580x385)



写っていないけど、 足元にも 雪が残っていました






甘~い 香りに誘われ ・・・


メロンパン (580x326)



富士山メロンパン いただきました






のんびりしてたら

いつの間にか、観光客でいっぱいに

なので、五合目から少し下りて 奥庭散策へ


DSC_0645 (580x385)



天狗さんの下駄!? 大きいねぇ






寒いと聞いていたけど 日差しが照りつけ とても暑い ・・・

ちょうど 休憩所が ・・・


DSC_0659 (580x385)



あんじゅも 暑かったんだね

石の テーブル と ベンチ

冷たくて気持ちいいらしい






ここで、ちょっと休憩 !?!?!?!?!?


DSC_0657 (580x385)



休憩で食べようと思った お菓子の袋が パンパンだ!?

気が付かなかったけど、気圧が低いんだね






DSC_0662 (580x385)    DSC_0675 (580x385)



富士山からの景色をしっかりと、目に焼き付けてるのかな?






山を下り ・・・

次に向かったところは


DSC_0688 (580x385)



山中湖畔にある Dog Cafe WILD ★ WAN  さん






DSC_0685 (580x385)    DSC_0681 (580x385)


店主!?

出迎えてくれたのは、看板犬 グレートデン の JJ くん

あんじゅとも ご挨拶してくれました






食事を終えて 山中湖の船着き場へ


DSC_0753 (580x385)



これに乗って 船の旅へ

出航!!













今回の旅は、沢山のはじめてが いっぱいでした。

あんじゅも いろいろ 体験できて 楽しかったかな


また、遊びに来ようね!

カチカチ山のあんじゅちゃん

ウサギが悪いタヌキを懲らしめるお話 

うさぎとたぬき (580x385)


やけどしたタヌキの背中に薬を塗るウサギ

タヌキは、目が飛び出るほど痛がっているけど ・・・ どんな薬をぬったんだっけ?




ここは、その昔話の舞台とされる 山

カチカチ山 (580x385)


カチカチ山に やってきました。

今日は、この山を登ります。





山頂まで、ロープウェイがあるけれど ・・・ 

あんじゅは、乗れないので  

河口湖からハイキングコースで、カチカチ山の頂上を目指します。

泥船 (580x385)
 
泥船のタヌキ と 木船のウサギ ・・・ あんじゅは 水の上!?






天気も上々

雨犬あんじゅ 汚名返上

今日から、晴れ犬に認定します



 
河口湖を背に出発し ・・・

道は、ゆるやかな上り坂

山の中は木陰で、涼しくて気持ち良かったけど





やっぱり 登り道は疲れますぅ





と、ちょうど休憩できそうな場所に出て ・・・ ラッキー 

さらに ・・・
 


富士山 (580x385)

富士山  だぁーーーーーーーぁ 





頑張って、登ってきた甲斐がありました。



富士山2 (580x385)

富士山3 (580x385)


富士山を見ながら、少し休憩したところで

再び、山頂を目指します ・・・







山頂の展望台からは

富士山の裾野を広く見渡すことができます






ここにも タヌキ と ウサギ がいたので

山頂のたぬき (580x385)  


タヌキ と ウサギ の間に割って入る あんじゅ

そして、背景には 富士山





富士山の絶景に疲れが癒されたところで、山を下ります



 


このハイキングコースには、紫陽花がいっぱいに咲くようです。

紫陽花が咲くころにも来たいなぁ







山を下り、ちょうどお腹も空いてきたので、ランチにします。


熊3兄弟 (580x385)    パン (580x435)
テラス1 (580x385)  テラス2 (580x435)


湖畔のパン工房 レイクベイク さん

テラス席で 富士山を見ながら 優雅にランチ

パンがとっても美味しくて、大満足 




この後、河口湖畔を少し散歩して ・・・

湖畔散歩 (580x385)  

明日はあそこへ (580x385)


明日は、あそこに行くのかな? 



続きは ・・・ 首を長ぁーくして お待ちください。
プロフィール

まぁよ

Author:まぁよ
【あんじゅ】
2008年12月16日生
「引っ張りっこ」と「食べる」ことが好きな女の子。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

