

山の上のドッグラン

記念日の翌日

今日も、元気に雪あそび

DSC_0376 (640x416)

山の上にある、自然豊かな広~いドッグラン

今日は、ここで思いっきり遊びます





ドッグランなので、

DSC_0320 (640x414)

自由に 好きなように おもいっきり走り回ります 






雪あそび楽しいね





おもいっきり遊んだら、お腹も空いてきた

DSC_0334 (640x414) DSC_0336 (640x424)


DSC_0339 (640x424)

ここのドッグランには、美味しい食事もあるんです 

楽しく遊んで、おいしく食べて

幸せないっぱいの一日でした


うちこの記念日

2月5日は『うちの子記念日』

早いもので、もう7年目を迎えました

DSC_0271 (640x415)

おかけ様で、すくすくと元気に育っています ヾ(≧∇≦*)ノ

ちなみに、旦那の誕生日でもあり、こちらも着々と年を重ねております (o ̄∇ ̄o)♪





今年は、記念日にお祝い旅行

DSC_0363 (640x425)


この時期は、やっぱり雪山散策

今年は、暖冬でなかなか降らなかった雪ですが、

大寒波により、一気に積もった様子





ここ数年、何度か訪れる

お気に入りの雪山

DSC_0205 (640x425)

今シーズン、初の雪遊びに

超━━━━!! ハイテンション









頂上 到達!!!

DSC_0238 (640x406)

真っ白な 浅間山 がハッキリと

天気にも恵まれ、良い記念日になりました

秋散策

山も色づきはじめ ・・・

涼やかな秋空の下、赤城山で秋散策です。


DSC_0993 (580x385)


赤城山の標高1,360mにある 周囲1km程の高層湿原

『覚満淵(かくまんふち)』








とっても のどかな所です。






次に向かったのは、すぐ隣にある『大沼』



DSC_1072 (580x385)



ここは、冬訪れた時 一面 氷と雪で覆われていた所



DSC_1573 (580x385)



改めて見て 驚き!!

この大きな大沼が一面凍ってたなんて ・・・











あんじゅは、たっくさんの大きな鯉を興味深々で覗き込んでいました

そして周りの人々は、あんじゅの姿を興味深々で見てました






お腹が空いてきたので ランチへ ・・・






以前、来たことがあるお気に入りの『林牧場福豚の里とんとん広場』さん

あんじゅは、ブタさんとご挨拶

ブタさん あんじゅに何をお話ししてたのかな

フらっとお出かけ ~ ラベンダー ~

平日、お休みがとれたので

ふらっとお出かけ ・・・

夏の花 ラベンダー を見に行こうと

たんばらラベンダーパークへやってきました




DSC_0012 (580x385)  


『おいしいものあるかなぁ』






ここは、冬スキー場となるゲレンデ

ラベンダー畑は、ずっと上の方

リフトは、抱っこで乗れるらしいが ・・・






DSC_0013 (580x385)  


危ないので、歩いて行きます






DSC_0016 (580x385)  


風は、冷たく気持ち良いが

日差しは強く、暑さが厳しい






DSC_0024 (580x385)  


ゲレンデの中腹に冷たーいお水が

ペットも飲めるようになってて うれしい






そして、ラベンダーも













もう少し上まで行ってみよう

途中 ・・・






DSC_0041 (385x580)  


なんだろう? これ?






DSC_0057 (580x385)  

DSC_0088 (580x385)  


ラベンダーは、早咲き 中咲き 遅咲き があるようで

今は、早咲きから中咲きへ移るころ ・・・






DSC_0083 (580x385)  


この見晴らし台からラベンダーを一面に見れるのは、もう少し先のようです

『おじさん、おばさん 頑張って早く咲かせてねー』






お昼は、パーク内で






DSC_0111 (580x385)  

DSC_0112 (580x385)  


たんばらバーガー と たんばらピザ

石窯で焼いたピザは、サクサクとろーりでとっても美味しかったです






そして、お約束の ・・・






DSC_0116 (580x385)  

DSC_0135 (580x385)  


ラベンダーとバニラのミックスソフト

バニラの部分を少しだけ ペロ しました






帰り道

周りに誰もいないので ・・・






DSC_0148 (580x385)  

ゲレンデを思いっきり


DSC_0167 (580x385)   

DSC_0166 (580x385)  

走っちゃいました




パークを出て、隣接する玉原高原へ












小尾瀬と呼ばれる玉原湿原の木道を散策

大きく周るとブナ平まで続くが、午前中たっぷり

歩いたので、湿原だけ小周り






DSC_0196 (580x385)  
何かをたくらんでいる顔 ・・・ ?






明日は、何処に行くのかなぁ?

雪化粧

『みなかみ』で遊んだ次の日

群馬県の赤城山へ

ハイキングに来たいと思っていた ミニ尾瀬と呼ばれる 覚満淵 を下見するつもりだったが ・・・

2013-01-14_115711 (580x326) 

雪が降り続き

あちこちの 道が 次から次へと 通行止めになっていく状態











行こうか引き返そうか迷いつつ

行けるところまで行ってみることに

DSC_1605 (580x385)  

覚満淵 の隣にある 大沼 に立つ 赤城神社

DSC_1584 (580x385)


雪の白と 橋の赤 で綺麗な景色に










雪は、フワフワ



昨日より歩きやすいので、あんじゅも楽しそう

目的の 覚満淵 は通行止めで行けなかったけど

綺麗な景色が見れて満足。 










赤城山を下り

おいしいと評判の 『とんとん広場』へ

  みなかみ 117 (580x326)


トロきのこステーキセット

みなかみ 119 (580x326)


限定とろかつセット

みなかみ 127 (580x326)


そして 食後に 長坂牧場のジェラート

とっても美味しかったので お気に入りのお店となりました。










お庭には

みなかみ 128 (580x326)


ミニブタさんの家が ・・・ 寒いのに 出てきてくれました。

観賞用のブタさんですよ。

DSC_1608 (580x385)


だぁれ? 犬?



何の計画もなく、行き当たりばったりの旅行でしたが

綺麗な景色とおいしい食事で、寒くても 楽しむことができました。








・・・この日、東京も大雪 そのため高速道路が通行止めに!!

  なんと、前橋から一般道で帰ることに ・・・

  渋滞に加え、雪のため車はのろのろ運転

  家にたどり着いたのは深夜でした。  
プロフィール

まぁよ

Author:まぁよ
【あんじゅ】
2008年12月16日生
「引っ張りっこ」と「食べる」ことが好きな女の子。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

